So-net無料ブログ作成
検索選択

毛穴の汚れ落としは放置しておくととっても危険! [美容のこと]

寝違えて首が回りません(汗)こんにちはー
今度のお休みには、ぶらぶらと買い物でもしようかな。

えっとですね、今シーズンに入ってから毛穴の汚れ落としが一番の関心ごとです。

それに、毛穴の汚れ落としには
きっちりと毛穴の汚れを落とせる洗顔料を覚えておくべきでしょうね。

また、おすすめの洗顔せっけんも、気になるところではあるのですが

気合いで、次回のデートまでにちゃんと毎日ケアしていきますよ!

理想は、、毛穴がまったくめだたない
さらっとした肌作りを目指していきます。

オールインワンジェルってべたつくよね? [美容のこと]

私が始めて使ったオールインワンジェルって、
有名なドクターシーラボなんだけどね

これ、当時はかなり衝撃的なスキンケア品だったと思う。

1つでOKなのに、すごくお肌がもっちりするからって
みんな結構高いのにこぞって買ったり、
トライアル品を買ったりしてたと思う。

私も、保湿力ではすごく気に入ってたんだけど、
べたつき感ともろもろがでるのが苦手で、
結局全部使い切れなかったのを覚えている。

べたつかないオールインワンジェル
って
保湿力が弱くなっちゃうのかもしれないけれど、
何とかして欲しいなって思う。

夜はいいんだよ?たっぷり塗って、
多少べたつく感じでも寝てしまえばいいだけだから。

ただ、朝はべたつくオールインワンはNG。
メイクは寄れるし、ファンデを塗ったらもろもろ出るし。

オールインワンでべたつかず保湿たっぷりのやつなら
もう喜んで買っちゃうんだけどなぁ。






毛穴目立たなくなってくれないかなぁ [美容のこと]

夏になると毛穴の悩みが尽きません。

毛穴の汚れから始まって、詰まり、開き。
最終的には毛穴の汚れが炎症の元になってニキビと化す。

正直、やってられませんよ。
夏が来るたんびに、いやな気分になります。

だって、冬場ならメイクで隠せるからいいけれど
夏になると、皮脂もガンガン出るから
メイクなんて溶けておちてなくなっちゃうんだもの。

なので、決断しました。
もう、毛穴を隠すのはやめて、本格的に毛穴のケアをするって。

ということで、まずは毛穴を目立たなくする洗顔せっけんを探します。
そっから開始です。

毛穴のつまりをしっかりとって、引き締めるのはそっから先ってことで。
まずは、汚れを落とせないことにはスタートしないでしょ?

早速、探し回りたいと思います。







プラセンタサプリを注文しちゃった♪ [美容のこと]

長年の悩みだった、自律神経失調症の改善にと
プラセンタを試してみようって思ったんです。

たまたま、旦那が新聞に掲載されている広告を見て
これ、いいんじゃない?ってすすめてくれたの。

肩こり改善器具で有名なピップと、
プラセンタで有名な会社がタッグを組んだ商品らしいんだけど

お試しで安く買えるみたいなので、早速頼んじゃいました。
新聞広告では「ピップ若美人」で検索をみたいにかいてあったんだけど
実際にその文字で検索しても、一番上には公式サイトがなくて笑った^^

でも、なんでまたピップ若美人だったんだろうか?

とりあえず、お盆をはさんじゃうんで
届くのお盆明けになるのですが、
楽しみにしていますー




残暑厳しい!プールで涼む!

あまりの暑さに、少しでも涼もうとプールに行ってきました^^
とはいえ、学校のプールとかじゃないですよ(笑)

親子連れがたくさんいて、さすがに混雑がひどかったかな?

こういう公共の施設に行くとおもしろいのが人間観察。
とくに、小学生くらいの女の子の行動がほほえましい^^

夏休みだからと、思いっきりつめにネイルを塗っている子もいれば
同級生らしき女の子たちと、ムダ毛のお手入れについて話したり。

って、オイ!

小学生でもムダ毛のお手入れってするんか?

口ひげくらいならまだわかるんだけど、
腕とか足とか気にするもんなんか?!

いまどきの小学生だからムダ毛の話ができるのか
それとも昔から本当はそういう話が女子たちの間であったのか。

気になりつつもやっぱりほのぼの
楽しい休日でした~




便秘が原因で肌荒れとニキビに悩まされてます

便秘がちなのは自覚してるんですが、
今回は、とうとうお肌にまでくるようになっちゃいました・・・

便秘でおなかが苦しい分には
まだ我慢ができるのですが

さすがに便秘が原因でニキビや肌荒れをおこすと
人の目に見えるだけにいやーな気持ちになります。。。

しかも、こういう場合のニキビって
化粧品や薬じゃなかなか治らないというか

治りかけてもまたすぐ横に新しいニキビができたりして
便秘が治るまで、ニキビも肌荒れもおさまらないんですよね。

便秘解消にサプリメントを最近取ったほうがイイのかな
なんて悩んでたりします。




オリゴ糖を使ったオイシイレシピー

便秘解消と美肌のために、
毎日オリゴ糖をヨーグルトに混ぜて食べています。

ただ、最近ヨーグルトにも飽きてきちゃって
何か他にいいオリゴ糖の食べ方はないかな?って

そう思っているところに、購入しているオリゴ糖メーカーさんから
メールマガジンが届きました^^

これから定期的に、
オリゴ糖を使ったレシピを公開してくれるようです。

便秘とお肌のためですが、薬みたいに食べるのでは
やっぱり味気ないですもんね。

オリゴ糖は甘さがお砂糖の半分くらいなので
結構どんな料理にも合うんですよね^^

ただ、考えるのがめんどいので
レシピがあると嬉しいですよね♪






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。