So-net無料ブログ作成
検索選択

乾燥する時期になると無駄毛処理がいやになる [美容のこと]

冬が近づいてきて、だんだんと乾燥しやすくなってきました。

お肌もカサカサ&パリパリとしがちで
本当にいやな時期だなって思います。

こんなときに一番いやなのが、
ムダ毛のお手入れ

いつもシャワーのときにカミソリでササッと剃る感じなのですが
カミソリで角質も削ってしまっているのか、
剃った後のお肌はいつも乾燥してしまいます。

ここ数年はボディローションを塗るなどして
剃った後のケアをちゃんとするように心がけているのですが

つい面倒くさがって保湿を怠ってしまうと
テキメンにカミソリ負けを起こしてしまいます。

かゆみで湿疹が出たりすることもよくありますし
埋没毛が皮膚下で肌を刺激して炎症を起こすことも。

とはいえ、脱毛器でちまちま脱毛するのも面倒だし
(いたいのもいやだし。。)

エステに行くお金も暇もないので
カミソリ除毛はやむを得ない感じなんですけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

剛毛女子ですんません。 [美容のこと]

自分で言うのもなんですが、
わたし結構な剛毛なんです。

カミソリで足の毛なんかを剃ると
まるで旦那のひげのようにサクサクする毛が
目立ちます。

毛の生える方向と逆になでると
チクチクと刺さるくらい硬くて濃いんですよね。

当然、生えてくるときは
埋没毛率も高いんです。

正直いやになりますが、昔はココまで
剛毛ではなかったように記憶してるんですが
数年前から、濃く太くなっちゃった感じです。

ホルモンのバランスとかひとつで
毛質ってかわってしまうもんなのでしょうか?

女性なのに剛毛とかありえないから!
ってつくづく思ってしまいますね・・・・


nice!(0) 
共通テーマ:美容

更年期とかホルモンバランスで髪が抜ける? [美容のこと]

ここ1年くらい、抜け毛が増えてきてしまっています。

とくに原因は思いつかないんだけれど、
結婚してから急に環境が変わったり

アレコレとなれないことが続いたこともあって
結構自覚していないストレスがたまっていたのかもしれません。

ウチの母が更年期で抜け毛がふえるってよく言ってました。
これはホルモンバランスが変わったりすることが原因なんだとか。

さすがに私はまだ更年期・・っていう年齢じゃないですが
ストレスをためたり環境が変わったことで
ホルモンバランスが変わっても不思議じゃないから
そういう意味では原因・・なのかもしれないなって思います。

更年期で抜ける髪のケアは・・・
http://hair.bibiyou.info/

nice!(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。